2012年4月24日火曜日

2011年1月 - フォレストグリーン(フラワーアレンジメント)


病院(小児科)に、アートフラワーを使ってのアレンジ♪
毎回素敵なお花と写真を紹介されてるフォトフラワーガーデンさんからのご注文でした

最初はプリザーブドフラワーでのご注文だったのですが
置く場所と大きさを確認させていただきアートフラワーをお勧めしました
ガラス越しのお日様の光があたっても 色あせなどあまり気にしないで
長い間置いてもらえるように。


椅子を装飾する方法

明るい色で、デザインなどはお任せでのご注文でしたので
元気が出るような色、四季を選ばずにいつでも飾れるような花を選んでみました。
あまり見かけない器に出会い!ブプレリュームやワイヤープランツを絡ませてちょっと個性的に

毎回作るたびに思うのですが
生花でない花(アートフラワーやプリザーブドフラワー)できれいにみえるようにアレンジするのは難しいです。。。


bellmann SSのコンロ

生花の場合は多少アレンジが上手くいかなくても、生きてるお花1本1本が美しく
たすけてくれるのですが
プリザーブドフラワーやアートフラワーはそうはいきません!
本物よりもきれいに作りあげるつもりでいつも取りかかります。


2匹の質感が違う蝶を合わせて 豪華な1匹の蝶にしてみました

最後の最後にこの蝶をいれてやっと自分なりに納得してから
お送りしたしだいです。


椅子とソファにエンドテーブルを配置する方法に近い

フォトフラワーガーデンさんがブログで紹介してくれてます
加工した写真も送ってきてくれて本当に感謝です。
こんなにきれいに撮れたならどんなにいいでしょう!ありがとうございました

フォレストグリーンのHPはこちらです  

 人気blogランキングへ  花・ガーデニングのブログがいっぱいです クリックお願いします



These are our most popular posts:

ブリキグリーン再入荷です。 - アッシュグレイのブログ

20661 ボウルロスフォレストグリーン15 ... ガラス製 learn moreホーンスタンディング ¥ 2200 LOT:1/8 W25×L8×H15 セラミック製 learn moreミニソリフラワー ¥1800( アソート6入) LOT:1pack/ ... 不況のあおりを受け、お得感満載な感じがいかにもですね。 read more

資料室

製造された色では、ジェイダイド、アイボリー、ロイヤル ルビー、フォレストグリーン、 アズライト、ミルクホワイト、ターコイズブルー、 ..... この年、第一次世界大戦が始まり、 不況が高まる一方、アビランドは、1916年にエドワード-マルセル・サンドス(*) によって ... がしかし、新しいモデルには新しい装飾デザインが必要とされる為、スザンヌ・ ラリーク(有名なガラス装飾品デザイナーであるルネ・ラリークとポール・アビランドの娘) を適用する。 read more

ASHGREY BLOG

20812 クーパーフォレストグリーン11 ... ガラス製 learn moreホーンスタンディング ¥ 2200 LOT:1/8 W25×L8×H15 セラミック製 learn moreミニソリフラワー ¥1800( アソート6入) LOT:1pack/ .... 不況のあおりを受け、お得感満載な感じがいかにもですね。 read more

宝石より美しいガラスのアクセサリーcomb de shioコムデシオのブログ ...

2010年5月31日 ... 深海グリーンのガラスアートパネルをUPしました (02/01) .... フォレストグリーンのアート ガラス+ブラックの紫金石をあわせたとってもかっこいい作品が登場しました。 半貴石+ アートガラスのストーン ...... でも、今は、世界的不況。 日本人の若者 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿